第3回岡本カレーダービー2018

第3回岡本カレーダービー2018
日時 10/21(日)午前11:00 START!(なくなり次第終了)
場所 みなと銀行本山支店特設競馬場にて
今年1位で駆け抜けるのは・・・!?
※ 金券販売は11時からです。なくなり次第終了

岡本商店街ナンバーワンを決めるカレー選手権

岡本商店街のお店が様々な食材を使ったオリジナルカレーを披露する選手権で、今年は神戸産の桃ピューレを使用することが条件となっています。焼きサバや鹿肉など珍しい食材を使ったものや、カレーマカロンという味の想像が全くつかないものなど、個性あふれるカレー11種類が登場します。

来場者は6枚綴り1000円の金券を購入し、1枚で1杯のカレーを味わうことができます。6枚綴りの金券にはカレーの順位を予想する馬券と投票券が付属しており、予想を的中させた人の中から抽選で同商店街で使える商品券が進呈されます。

【店名】 レオニダス&ガトーエモア 神戸岡本店
【名前】 伝説のカレーマカロン
【内容】 本場フランスで1週間で販売中止になったこともあるカレーマカロン。おみやげに是非!
【騎手名】藤田
【理事長のとんでも予想】フランスでの人気と実力が日本で通用するかが最大の注目ポイント。最大のダークホース

 

【店名】 淡路のビストロmanki
【名前】 あさりのあっさりカレー
【内容】 あさりの出汁が効いたあっさりカレー、香りや辛さよりも旨味で勝負!
【騎手名】今井
【理事長のとんでも予想】馬だけに「うま味で勝負」とか「あさり出汁のあっさりカレー」とか駄洒落を勝負ポイントにしているようだ。勝負所でも駄洒落が通用するか!

【店名】 ~コーヒーと古着や雑貨~マザーミーツ喫茶店
【名前】 亜細亜なココナッツカレー
【内容】 鶏とさつまいも入りの食べやすく仕上げたエスニックカレー。ナンプラーとお魚が隠し味☆
【騎手名】浅見
【理事長のとんでも予想】鶏、さつまいも、魚、という要素を、コーヒーと古着や雑貨のように調和させたかが勝敗のカギ。一気に突き抜ける可能性あり。

【店名】 大阪 島之内
【名前】 焼きさばカレー
【内容】 油ののったサバを当店自慢のルーでお召し上がりくださいませ
【騎手名】中野
【理事長のとんでも予想】焼きサバ寿司の旨さを思い起こさせるところで人気を集めるか。魚を扱わせたら天下一品の騎手の腕裁きに期待がかかる。

【店名】 パソコンくらぶマーブル
【名前】 気仙沼メカジキカレー
【内容】 気仙沼で水揚げしたメカジキをたっぷり入れた漁師カレー
【騎手名】田中
【理事長のとんでも予想】東日本大震災被災地の港街より参戦。遠洋漁業で鍛えた、豪快な漁師の味でグイグイ攻めまくるか!?

【店名】 コーチャンズ ステーキハウスらぱん
【名前】 ハヤシドライカレー
【内容】 らぱん特製ハヤシライスとドライカレーと桃ピューレを使用フルーティに仕上がりました。
【騎手名】寺田
【理事長のとんでも予想】人気ナンバーワンの一昨年の優勝馬が今回は「ハヤシドライカレー」という技で再挑戦。実力を発揮すれば最有力候補。

 

【店名】 美薬膳café CACHE-CACHE
【名前】 美薬膳ココナッツカレー
【内容】 肥満予防、体脂肪の減少に役立つと言われるココナッツミルクを使用した美薬膳カレーです。
【騎手名】櫻
【理事長のとんでも予想】美薬膳を主食としているためか、きっと馬体重を落としての参戦。身軽に先行逃げ切りで他馬を寄せ付けないかも!

【店名】 カフェ ほろん
【名前】 ひき肉のドライカレー
【内容】 汁なしキーマ風ドライカレー。トッピングはゆで玉子とカイワレでマイルドになります。
【騎手名】細見
【理事長のとんでも予想】今回も名前通り細身に仕上げての参戦。らぱんとのドライカレー対決を制するのはどちらか!

【店名】 とっとり居酒屋 やませ
【名前】 鹿肉と白ネギのカレーそぼろ
【内容】 かくかくしかじか。鹿肉おいしい。
【騎手名】樋口
【理事長のとんでも予想】日頃は鳥取砂丘で鹿を練習相手に鍛えているという目撃情報も。砂丘で鍛えた足が今年も炸裂するか!

【店名】 立ち食い焼肉だんだん屋
【名前】 鳥取和牛のBorn Curry Golden
【内容】 自慢の鳥取和牛ミンチ贅沢キーマカレー。和のテイストを取り入れた優しい辛さです。
【騎手名】藤原
【理事長のとんでも予想】鳥取からの参戦。優しい辛さが通用するかがポイント。だんだん追い上げる脚質のため、追い上げが間に合うかが注目点。

【店名】 フレンチ×串揚げ×ワインバル BARGANCHAN
【名前】 昨年のリベンジ イベリコ豚のスパイシーキーマカレー
【内容】 イベリコ豚のうま味を最大限に引き出したスパイシーキーマカレー。お子様対応も出来ます。
【騎手名】津田
【理事長のとんでも予想】スペインでどんぐりを主食にして育った。スパイシーなのにお子様対応という幅広さでぶっちぎる可能性あり。

主催 岡本商店街振興組合 青年部実行委員会

電話でのお問い合わせはこちら
(平日10時〜17時)
info@kobe-okamoto.or.jp

★開催場所★