岡本体操、ワン・ツー・スリー! 岡本広報記事2019.8.3

暑い夏がやって参りました!
セミも朝から鳴き続け、暑さが五割増しの今年の夏!
岡本商店街の朝は早いです!

朝、8時30分、
「岡本体操はじまるよー」の元気なかけ声でラジオ体操ならぬ、岡本体操が始まります。
このイベントは、7月30日から8月4日までの期間限定で行われていました。
岡本商店街の中心部にあるみなと銀行前広場が会場です。

楽しい岡本体操の音楽が流れる中、岡本商店街事務長のよっぴーこと道法さんと石だたみボーイズがお手本を見せながらみんなで楽しく体操していました。
子どもたちは前に後ろに、ジャンプしたり元気いっぱいです。
その様子をダイエーの方や、岡本商店街の理事の方々、岡本商店街のお母ちゃん的存在、パソコンスクールマーブルの田中成美さんも写真撮影班で参加しながら、子どもたちを優しく見守っていました。

私も子どもたちを見ながら体操してみましたが、意外に普段使わない肩甲骨や足の裏とかが気持ちいいくらいに伸びたり、でもジャンプは全然飛べなかったり…。
体操終わりには少し動いただけなのに、身体が目覚めた感じがしました。
参加されていたお父さんにお話を聞くと、「去年ハロウィンに参加した時に登録したメールに今回のお知らせが来てイベントを知りました。」
奥さまが行っておいでと参加を進め、お父さんと子どもたちで参加されているとのことでした。
時間も8時30分からだと朝ドラ見てから参加できますよね!
暑いけど頑張って参加したら最後に石だたみ君スタンプを押してもらえます。

この日は、岡本商店街からの差し入れでアイスもいただきました!

明日が最終日。
明日は何かな?

こうべあしやnet TV
サリー

関連記事

  1. 《キエレダンススクール》岡本広報記事2019.7.25

  2. 岡本ウインターフェスティバル2019 2019.12.1岡本広報記事

  3. ワインと欧風料理の『ラ・ポスト』は35周年記念です! 岡本広報記事、2019.3.27

  4. サリーのなんでも体験取材日記 岡本広報記事~餅つき&石だたみすごろく大会~2019年1月2日

  5. サリーのなんでも体験取材日記 岡本広報記事 〜モリタ鍼灸整骨院〜 2018.11.01

  6. ジェラートcaju・果樹 岡本広報記事6.25

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA