ヒーハーカレーでコミュニケーション! 岡本コミンカ (広報記事 2019.5.14)

令和元年5月に岡本にできたお店、岡本コミンカに行ってきました!


阪急岡本駅北口から徒歩30秒のところにある築50年の古民家をボランティアの方々と一緒に自分たちでリノベーションされました。白い壁と古材を使った床で築50年とは思えない明るい空間が広がっています。南の島にあるカフェみたい。(南の島行ったことないですが)

玄関を入ってすぐの棚には、気仙沼のアンテナショップまただいんの商品も置いてあります。

店内はカウンター席とテーブル席合わせて10席ほど。テラス席もあります。小さなお庭にはオリーブの木と季節のお花も咲いています。


岡本コミンカは、カフェ&カレーのお店で、カレーは2種類から選べます。
1つは定番のぼっかけビーフカレー、もうひとつはちょっと他ではないような面白い組み合わせのカレー、今回は海老とあさりのマスタードカレーでした!
定番は今度いただくとして、ここはやっぱり海老とあさりのマスタードカレーでしょう!

パクチーものってますが、私はパクチーちょっと苦手なんです。パクチー抜きにしていただきました。

ひとくち食べると、いろんな香辛料の香りとマスタード、海老とあさりの旨味が口いっぱいに広がります。ん?でも辛くない?そうなんです。香辛料きいてるのにそんなに辛くないんです。
辛いのが好きな人は’ヒーハー’という辛味スパイスを入れると、いい感じの辛さになります。

‘ヒーハー’って誰かのギャグやった?
いえいえ、こちらの’ヒーハー’は、ヒー(he彼)とハー(her彼女)が、辛いカレーを食べながらコミニュケーションを深めて欲しいと願いを込めたスパイスなんです。

お好みでひとつ、ふたつ、みっつ?
1番多い人で8個入れたらしい⁈
私はふたつ入れました!
すぐ辛さで身体が熱くなり、汗だくで食べました!美味しかった!
カレーにはヨーグルトサラダがついてきます。

辛くなった口の中をこのサラダがリセットしてくれますよ!
カレーといえばビール?はい、もちろんあります。そして、コーヒー!え?コーヒー?カレーに合うブレンドのコーヒーがあるんですか?あるんです!
デザートのケーキは、オリーブオイルをかけていただくんですって。

というのも、こちらでは厳選された上質なオリーブオイルも販売してるんです。

お時間ある人は、気になるオリーブオイルの試飲もできますよ。

岡本コミンカ、いろんなコミュニュケーションが生まれそうな素敵な場所です。

関連記事

  1. ワインと欧風料理の『ラ・ポスト』は35周年記念です! 岡本広報記事、2019.3.27

  2. 《岡本広報記事 2018.10.17》・・PALET ROVE パレットローヴレポ・・

  3. 美容室STORYS 岡本広報記事 2018.11.07

  4. Riz Fleurs training studio(リズフルール)「サリーの体験記〜手ぶらで行けるジム」 岡本商店街広報記事 2019年1月29日

  5. ジェラートcaju・果樹 岡本広報記事6.25

  6. 岡本ハロウィン2018《岡本広報記事 2018.11.4》

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA